【綺麗×安い】横浜駅周辺のおすすめビジネスホテル5選!

夜の横浜

横浜は好アクセスで旅行の宿泊ポイントにぴったり!

横浜はみなとみらいや中華街などを有する日本屈指の観光スポットでありながら、大規模コンサート会場も多数あり、その上都心にも行きやすいアクセス抜群の場所です。そのため横浜駅近辺でビジネスホテルを探している」という方も数多くいらっしゃるのではないでしょうか?

  • 「綺麗でそれなりに安いホテル」をお探しの方
  • 女性グループでお泊まりの方
  • カップルでご宿泊の方  など

この記事では様々な人におすすめのビジネスホテルを実際に泊まった経験も含めて紹介します!

ビジネスホテル間接照明イメージ

旅を彩るビジネスホテル

「観光目的・イベント遠征だから旅行先のホテルは安ければ安いほど良い!」とお考えの方は多いのではないでしょうか。実際、旅費やイベントチケット代など、様々な要因で費用がかさむため、ホテル代は少しでも安くしたいと考えるのは自然です。

しかしあまりに安すぎるホテルは衛生面やセキュリティ面で不安が残ります。質の悪いホテルに当たってしまった場合は、旅行の楽しさが半減してしまうかもしれません。

今回の記事では一泊6,000円前後で宿泊できるおすすめビジネスホテルを5つご紹介します!

目次

『THE KNOT YOKOHAMA』

hotel-the-knot.jp

一つ目は横浜駅西口より約徒歩5分という好アクセスな場所にある『THE KNOT YOKOHAMA』です。

おしゃれな外装のイメージ通りの内装で装飾されており、ホテルに入った瞬間から非日常を感じられます。また、フロントの階下にレストランが併設されており、こちらもおしゃれな雰囲気でとてもおすすめです。

ゲストルームイメージ

客室はこだわりの特注家具で揃えられており、清潔かつ落ち着いた雰囲気で心地よく過ごせるようになっています。

ホテル周辺には商業施設やコンビニ、飲食店がたくさんあるため、利便性も抜群です。個人的に最もコスパが良いと感じた筆者一押しビジネスホテルです!

予約サイト「じゃらん」

清潔さ 部屋の広さ アクセス コスパ アメニティ

『横浜東急REIホテル』

www.tokyuhotels.co.jp

Zepp Yokohamaの真上」「ぴあアリーナMMから徒歩8分」と横浜近辺のイベント参加する方に特に便利なビジネスホテルです!

2020年6月にオープンしたばかりのため清潔感は抜群で、特にフロントの高級感はいるだけでテンションが上がります。

ゲストルームイメージ

客室はとても落ち着ける雰囲気になっており、月の間接照明が印象的でした。

バリアフリー客室もあるため、お体の不自由な方でも問題なく宿泊できます!

デートの定番スポットである「みなとみらいから横浜までの道中」にあるため、カップルにもおすすめできるビジネスホテルです。

予約サイト「じゃらん」

清潔さ 部屋の広さ アクセス コスパ アメニティ

『RESOL ホテルリソル横浜桜木町

www.resol-yokohama-s.com

 

『ホテルリソル横浜桜木町』は「赤レンガ倉庫」「みなとみらい21」「山下公園など、横浜を代表する観光地がすべて徒歩15分以内の場所に立地する横浜散策にうってつけのビジネスホテルです!

アロマの香りで満たされた館内や、アメニティとして数種類の入浴剤の用意など、旅の疲れを癒すためのホスピタリティに溢れています。

ゲストルームイメージ

客室は青と黄色を基調とした鮮やかな雰囲気になっており、良い意味で日本っぽくない特別感が味わえます!

上記のように周辺施設とのアクセスの良さやアメニティの充実度から、みなとみらい散策を企画しているカップルや女性グループの方に特におすすめのビジネスホテルです。

予約サイト「じゃらん」

清潔さ 部屋の広さ アクセス コスパ アメニティ

『スカイスパYokohama』

www.skyspa.co.jp

『スカイスパYokohama』はビジネスホテルではありませんが、宿泊プランもあるため紹介させていただきます。

一番の魅力は何といっても充実したスパでしょう。炭酸カルシウム温泉や本場の様式を再現したサウナ、ウォームベッドやインフィニティチェアなどが揃う休憩場所など、極上の施設が揃っています。また、アウフグースやロウリュパフォーマンスが頻繁に行われているのも大きな魅力の一つです。普段サウナに入らないという方もぜひ一度ご体験ください!

ゲストルームイメージ

宿泊施設に関しては、男性はカプセルルームのみですが、女性は半個室の女性専用「レディースプレミアムルーム」があるため、「見知らぬ男性が近くにいるのはちょっと......」という女性も安心して宿泊可能です!

平日5,500円土日祝6,600円という価格でこれらのサービスは個人的にコスパ抜群だと感じました!

また、横浜駅直結スカイビル内に立地しているため、利便性に関してはこれ以上ないほど優れています。

複雑さで有名な横浜駅ですが、スカイビルまでは案内があるため、きっと迷うことなくたどり着けますのでご安心ください!

宿泊予約

清潔さ 部屋の広さ アクセス コスパ アメニティ

東海道川崎宿 縁道』

en-michi.jp

この『縁道』の最寄り駅は"川崎"であり、これまで紹介してきたビジネスホテルの範囲からは若干離れています。しかし「横浜は電車一本で8分」「東京は電車一本で18分」と主要都市へのアクセス抜群の場所に立地しています!

ゲストルーム

客室は落ち着いた色で配色されていて、落ち着いた雰囲気で統一されています。また、一般タイプ部屋の他にコンセプトフロアもあり、川崎の市民花や稲毛神社の神木を表しているそうです。

食事

実際に泊まった上での一番のおすすめは、「美味しい朝ごはん」です!

宿泊先で迎える眠たい朝の"おにぎり・小鉢・お味噌汁"のセットは最強の一言でした.....

「旅行はホッとする朝を過ごしたい」という方はぜひ『縁道』をご利用ください!

予約サイト「じゃらん」

清潔さ 部屋の広さ アクセス コスパ アメニティ

終わりに

イベントでの遠征や友人・恋人との旅行など、記念日になるかもしれない旅でのホテル選びは最重要ポイントの一つです。

横浜近辺でビジネスホテルをお探しの方は本記事でおすすめしたビジネスホテルをぜひ検討してみてください!

この記事が皆様の楽しい旅の参考になれていたら幸いです。

それでは!